--年--月--日 (--) | 編集 |
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

押すともれなく幸運が舞いこみます彡ヾ( ̄ ̄*)

FF14・攻略ブログ
ブログランキングに参加中♪

 物言わぬもの
2010年12月08日 (水) | 編集 |
イツカです

革細工がランク20を超えたのでクエスト「物言わぬもの」をやってみた

開始はグリダニア、革細工ギルドから
sayonara0241.jpg
イケメンランキング、グリダニアNPC編で見事4位のヒアーワードさんに声をかけましょう!
そうそう、この革細工ギルドはイケメン揃いですよ

進めるとギルドに入ることになりララッタに話を聞くために黒檀商店街に向かうことに
sayonara0242.jpg

そこで鎧の修繕を頼まれる
sayonara0243.jpg
レシピは
ぼろぼろの鬼哭隊制式鎧(手元にあります)
レザーストラップ(バッファロー)とバッファローレザーの端切れは用意する

製作から注文書、クエストの物言わぬものを選択してください
(ストラップと端切れは後から追加する)
完成したらララッタと会話
ララッタから鬼哭隊の革鎧の修繕を頼まれ、ギルドに戻りヒアーワードと会話


その後、商店街に店を出すことを夢見るレフワイン(イケメンランキング5位)に会いに行く
sayonara0244.jpg
革鎧の残骸を受け取る
これで2つ目(1つ目はヒアーワードからもらっている)

sayonara0245.jpg
3つ目はここです!
マップを見たらわかりますね~

3つ揃えたら
sayonara0246.jpg
修理をします
製作、注文書からクエストを選択
レシピはもらった鎧の残骸3つだけでOK

修繕するとこうなります
sayonara0247.jpg
W.W.ジャケット!こんなのが・・・

カッコイイですねw
sayonara0248.jpg
チョコボまで走ってテストをします

そして、鎧をクォーリーミルのギルバルトに届けることになるのですが、北側のルートを通るとこうなりました
sayonara0249.jpg
デジョンをした先が不運なことにホライズンw

南ルートが安全だったようです
sayonara0250.jpg
ようやく到着ギルバルトと会話
この人表情が怖いです

革細工ギルドに戻りヒアーワードに会い、クエストを進める
sayonara0251.jpg
裁縫師クエストでもそうだったのですがララフェル先生たちは絶対怪しいです

ご覧いただきありがとうございました
sayonara0252.jpg





Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

押すともれなく幸運が舞いこみます彡ヾ( ̄ ̄*)

FF14・攻略ブログ
ブログランキングに参加中♪

コメント
この記事へのコメント
最後納品するのに目的地までのルートがいくつかあるんですが、最短で行こうとするとアクティブMOBに絡まれて3回程死にました。無理ゲーだっ!って思ったんですが下側の遠回りルートならあっさり着いたという…
2010/12/08(Wed) 23:05 | URL  | 通り(ry #-[ 編集]
絡まれたら逃げる間もなくやられました(つд∩)
南ルートはあっさり行けましたね!
2010/12/09(Thu) 08:14 | URL  | イツカ #o.3opV2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

