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 戦闘システムはこれでいいの?
2010年12月06日 (月) | 編集 |
VU後、バトルレジメンの操作がわからないまま今に至っているイツカです(笑)

バトルシステムですが、こうであったらいいな~と思う点(私はR25です)
(あくまでも個人的な意見です)


①PTの連携攻撃が簡単に出せること

現状では重くなる場合も含め発動しにくく、セットしたのがわかり辛く実行するまで時間がかかる。
何故バトルレジメンを使わないかというと、TPが非常に溜まりやすいシステムで通常のWSの方が効率が良いからではないか。

なので、全体のTPの溜まり方を遅くして簡単にセットでき、効果を上げるといいのではないでしょうか。
その分修練値UPする。

②チャットができる環境にすること

現状ではオートアタックなし、すぐTPが溜まり頻繁にWS発動。
後衛では良く見てないと回復などが遅れる為チャットどころではない。
いわゆるアクションゲームに近い。
リーヴで敵の数が複数なのも原因かも。

なので、オートアタックを選択式にし戦闘スピードを遅く、修練値UP。
リーヴで敵1対PTがもっとあってもいいのではないでしょうか。

③戦闘で死亡した時などのデメリットを大きく

これは難しい問題ですけど、緊張感がほしい。
現状、いわゆるデスペナは数分の衰弱で簡単に復帰できる。


上記に書いたことは難しいと思いますが
強い敵を時間かけて倒して達成感あり修練値ありがいい!
おそらくもっとこうしたらいいよねーと言う意見があるハズ
もちろんソロで出来ることも大事ですがPTでもっと楽しく遊べるようになったら良いと思います。

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