--年--月--日 (--) | 編集 |
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

押すともれなく幸運が舞いこみます彡ヾ( ̄ ̄*)

FF14・攻略ブログ
ブログランキングに参加中♪

 アニマ消費これでいいの?
2010年11月24日 (水) | 編集 |
ちょっと思い切って書いてみたいと思います

実は私はアニマもったいない派で頻繁には使いません
現在、テレポやデジョンでアニマを6とか2を消費します
今回のバージョンアップ(1日遅れて26日の金曜日)で半分になります

プレイヤーのほとんどが「アニマの消費を減らしてほしい」と思ってると思うのですが、
はたしてこれでいいのか・・・
おそらく要望で運営が判断したことだと思いますが、こんなに簡単に移動できていいのでしょうか?
エーテライトの位置や数を考えた上でしているのでしょうか?
私には先を考えないでしているとしか思えない

リムサから西ザナラーンの船いらなくないですか?チョコボが実装されても意味がなくなりませんか?
もう、アニマなんていらなくてテレポし放題でいいんじゃない?
こうなってしまうような気がしてちょっと怖い
歩いて行ってもいない場所にテレポできてしまう事もいかがかと・・

ほとんどのプレイヤーは3国でリーヴをこなすことが目的だと思います
この仕様が移動概念をおかしくしてるのかな

でもきっと、私も消費が半分になったらテレポを頻繁に使うんだろうな
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

押すともれなく幸運が舞いこみます彡ヾ( ̄ ̄*)

FF14・攻略ブログ
ブログランキングに参加中♪

コメント
この記事へのコメント
意外と難しい問題かもですね、
確かに安易にテレポできるようになると冒険しなくなっちゃいますよね^^;
それはそれで寂しい気がします。

移動中の景色や強い敵に絡まれたり…
移動にも楽しみがあればいいんでしょうけど…
スクエニさんが移動を楽しめる新しいコンテンツなど
作ってくれるといいかもですね(*>ω<*)
2010/11/26(Fri) 04:06 | URL  | わさび #obWbQ39E[ 編集]
>わさびさん
そうなんですよね、移動を楽しめるようにしてほしい!
強い敵?蟻ですかねw
まぁ、VUでどう変わってるかですね。
しかし、チョコボに早く乗りたいなぁ・・
2010/11/26(Fri) 07:21 | URL  | イツカ #o.3opV2Y[ 編集]
上のランクのリーヴになると、開始場所が街からずんどこ離れていくので、移動に時間がかかりすぎないよう、「短時間でも気軽にプレイできるゲーム」のデザインの為にそうなっているのかな、と思います。

ただ、「自分がまだいってないゲートにも、便乗テレポでいけてしまう」のだけはちょっと残念ですね。そのへんを開拓するのが初期のイカス冒険だと思うのですがー(新しい友人やLS仲間とゲート開拓ってイベント的にもぴったりですし)
2010/11/26(Fri) 08:27 | URL  | Mell #-[ 編集]
プレイ時間が少ないと36時間更新のリーブですら消化不良になりがちです。かといってリーブを放置するわけにもいかず、毎日リーブ消化に追われる人にとっては移動時間の短縮により、他の事にも手を出せる今回のVUはありがたいと思います。
イン時間が多い人はアニマ消費も多くなるでしょうから、自然となるべく使わないようになるのではないでしょうか。

と、私は思った訳です。
2010/11/26(Fri) 15:30 | URL  | 通りすがり #-[ 編集]
みなさんコメントありがとうヽ(*´∀`)ノ

>Mellさん
高ランクだとリーヴ開始が街から離れていくんですね。短時間でもプレイできるようにですか。それはあるかも!
システムとして行ったことない場所に便乗テレポはやっぱり面白くないですね(>_<;)


>通りすがりさん
どうして36時間になったのかしら?
以前は2日だったような・・
結局は更新を短時間にしたためリーヴ中心でプレイする人が大半になってしまったかな。
他のコンテンツが充実してないせいでしょうね・・
クエストをもっと増やしテレポしなくてもこなせるようにしたらどうでしょうか?それでメリットも多いように!
2010/11/26(Fri) 18:07 | URL  | イツカ #o.3opV2Y[ 編集]
ん~色々な考え方の人がいるからねぇ~。
それを全部聞いていたら、どっちつかずになってしまって方向性が決まらないというのもあるしねぇ。でも、テレポに関しては新エリアにパっと飛ぶよりはやっとついた~~!ってほうが達成感はあるよね^^
2010/11/27(Sat) 10:42 | URL  | 通りすがりのFF14プレイ中の叔父さんJ●ck #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

