スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

押すともれなく幸運が舞いこみます彡ヾ( ̄ ̄*)

FF14・攻略ブログ
ブログランキングに参加中♪

 赤の章
2010年11月18日 (木) | 編集 |
裁縫師としてもちょっと成長したので、裁縫師クエスト「赤の章」をやってみました

開始は裁縫師ギルドから
sayonara0201.jpg
裁縫師ギルド、サンシルクで下働きする事になる

そして指導者となる「チュチュム」に会うためゴールドバザーへ向かう
sayonara0202.jpg
しかし、着いた早々チュチュムが泣いているではありませんか
どうやらお使いの途中で魔物に襲われたらしいのです

続きへ



ズタズタになった赤ずきん
指導員でありながら直せないらしい

サンシルクに戻って赤ずきんを作ることに

レシピは

破れた赤ずきん 
綿布(ヴァーミリオン)
綿糸


破れた赤ずきんは注文書からクエストを選択する
綿糸はR20にもなれば大量に持っていると思います
問題は綿布(ヴァーミリオン)、レシピは綿糸×3、綿布染料(ヴァーミリオン)
材料があれば作れるらしい
しかし、染料を扱った事のない私はここで悩む(笑)

綿布染料(ヴァーミリオン)を作るのに
ダイアーモス、アルメン、蒸留水が必要らしい 
そう錬金術ではありませんかw

ダイアーモスはバザーで購入し、あとはLSメンバーにお願いしちゃいました
ジーンさんありがとう!

無事に赤ずきんが仕上がったのでゴールドバザーへ向かいます
sayonara0203.jpg
到着するとウヴィエルがチュチュムを罵倒してるじゃありませんか!
ちょっと怖い表情ですよね~
可愛そうなチュチュム

事なきを得たところでサンシルクに戻ります
sayonara0204.jpg
チュチュムがお礼にやってきました

しかし、お礼のために給料を前借りしたいと言い出す(笑)
この後なにやら屁理屈をたれるチュチュムw

無事にクエストを終えました
sayonara0205.jpg






スポンサーサイト
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

押すともれなく幸運が舞いこみます彡ヾ( ̄ ̄*)

FF14・攻略ブログ
ブログランキングに参加中♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

