--年--月--日 (--) | 編集 |
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

押すともれなく幸運が舞いこみます彡ヾ( ̄ ̄*)

FF14・攻略ブログ
ブログランキングに参加中♪

 師弟評価制度
2011年06月13日 (月) | 編集 |
革細工師がランク36になったのでクエストを進めてみました
「師弟評価制度」
すでに怪しい雰囲気が・・・


以下ネタバレ注意


革細工師と情報交換、ララッタが登場
sayonara0643.jpg
「再生の根株」へ行って修理できるものを探し修理するというのです

現地に行ったが見つからない
全部、意地悪そうな冒険者が持って行ってしまっているようです
sayonara0645.jpg
交渉し、「傷んだフェン・イルのブーツ」をゲット


やり取りを聞いていた「マッデリーヌ」
サッチェルベルトを5個作ってきたらレシピを教えてくれます
sayonara0644.jpg
サッチェルベルトのレシピ
バッファローレザー×1
バッファローレザーの端切れ×1
メタルバックル(ダークシルバー)×1
ヒッポグリフ・シニューコード×1

各5個分用意


フェン・イルのヴィンテージブーツのレシピ
傷んだフェン・イルのブーツ
バッファローレザー×1
マーモットファー×1

注文書からの製作になります

修理し、「ヒアーワード」に渡します



純情そうな冒険者が変なものを手に入れてきました
sayonara0646.jpg
ララッタによるとガレマール帝国のものだという
怒った顔で叱るララッタ



過去を見る力を発揮
sayonara0647.jpg
これを修理し、売って結婚資金に・・・
しかし、うまくいかなかったようですね



純情そうな冒険者も首にはならず百点に!

しかし私は師匠のララッタに0点をつけました!
sayonara0648.jpg
だって怪しいんだもーん
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

押すともれなく幸運が舞いこみます彡ヾ( ̄ ̄*)

FF14・攻略ブログ
ブログランキングに参加中♪

コメント
この記事へのコメント
こんにちは

私はまだ、槍しかやった事ないんですけど 鍛冶とか料理とかしてる人 沢山いますよね。

最初に何をやるかは、それぞれの好みなんでしょうか?

イツカさんのオススメとかあったら教えていただけますか?
2011/06/13(Mon) 12:54 | URL  | ウィザン #-[ 編集]
>ウィザンさん
大きく分けて戦闘職、クラフター、ギャザラーがあるのですが何をやるかは好みですね~
自分の武器や衣装を作りたい、直したいというのはあるかもしれませんねe-446
私は主に
戦闘職は槍と弓
クラフターは裁縫と革細工
ギャザラーはやっていませんe-343
2011/06/13(Mon) 14:58 | URL  | イツカ #o.3opV2Y[ 編集]
参考にさせていただきます。


ありがとうございます。
2011/06/13(Mon) 21:29 | URL  | ウィザン #-[ 編集]
昨日、甲冑師のクエストをやってみました。

思っていたより、とても面白かったです。


鎧とか自分で造れるのはいいですね。


いいのが出来たら、
イツカさんにも この前のお礼も兼ねて差し上げたいと思います。

だいぶ先になりそうですけどね
2011/06/14(Tue) 12:29 | URL  | ウィザン #-[ 編集]
>ウィザンさん
クエストは結構面白いですよねe-343
ありがとうございます!
期待してお待ちしておりますe-251

あと、私に修理できるものは気軽に言ってくださいね!
2011/06/14(Tue) 19:07 | URL  | イツカ #o.3opV2Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/15(Wed) 06:47 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

