--年--月--日 (--) | 編集 |
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

押すともれなく幸運が舞いこみます彡ヾ( ̄ ̄*)

FF14・攻略ブログ
ブログランキングに参加中♪

 かつて賑わったキャンプも・・
2011年04月04日 (月) | 編集 |
焼肉食べ放題行ったっちゃよ~ う・・・苦しい
最近、外食が多いイツカですw



FF14のお話ですが、最近昼間プレイするとキャンプ1人もいないことが多いんですよね
sayonara0510.jpg
こちらはスカルバレーですが、ブラッドショアやトランキルも同様のようです
プレイヤーが減っている中、ザナラーン一極集中状態なので余計に過疎化が目立ちます
もっと楽しめるコンテンツが増えなきゃダメですね


その中で「タープ・ウーシュカ」の噂調査をやってみた
そう、フン探しなんです(微笑)
ソロでやったんですが、槍の私では☆1でギリギリでした
ダングナットを一体倒しては逃げ・・・の繰り返しという姑息な方法で攻略
sayonara0511.jpg
しわい、って何ですか?
ババって?もしかして糞?
次もソロでいけるのかな?
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

押すともれなく幸運が舞いこみます彡ヾ( ̄ ̄*)

FF14・攻略ブログ
ブログランキングに参加中♪

コメント
この記事へのコメント
関西出身の私がお答えしましょう。

しわい、たぶんおしまいってことかな。
おしまい → しまい → しわい?
関西でもしわいなんて使わんよ^^;
しまいなら通じるけど、それも聞いたことないな。


ババはお察しの通り、糞ですな。
かの有名な歌も関西では↓のように。

みっちゃんみちみちババこいて~♪
か~みが無いから・・・♪

昔の話ですが、
プロレスラーのジャイアント馬場がリングに上がって
名前をコールされるとき、
観客から紙テープの代わりに
トイレットペーパーが投げ込まれてましたね。
馬場 → ババ → 糞 ひどい話です。

余談だけど、
SSのワ・メルゴ・ヘナってキャラ、
関西のおばちゃんを意識したのか、
ヒョウ柄の衣装身に着けてるんだよな。
こいう装備がほしいよね。
2011/04/05(Tue) 19:21 | URL  | Natalma #-[ 編集]
あ、あと2次なら今回の1次より簡単。
槍50なら楽勝だよ。
2011/04/05(Tue) 19:24 | URL  | Natalma #-[ 編集]
>Natalmaさん
エオルゼアなんだけど、関西弁はありなんかなぁ?
NPCの会話は親しみやすくなってると思うけど・・
何でフン→ババなんでしょうね?語源はなんだろe-330
関西のおばちゃんはきつそうですねwなんか苦手やーe-350

2次簡単ならソロでやろーかな~e-343
ありがとね~e-466
2011/04/05(Tue) 20:46 | URL  | イツカ #o.3opV2Y[ 編集]
しわい=渋いかな?
標準語で適切な言葉がないから難しいけど、要するに報酬が少なくて不満があるって事だよ。
2011/04/06(Wed) 01:11 | URL  | 巡回中 #nmxoCd6A[ 編集]
>巡回中さん
コメントありがとうございま~す
渋いですか!
報酬が少なくて不満e-258
なるほど~
ケチって事ですねe-278
2011/04/06(Wed) 13:42 | URL  | イツカ #o.3opV2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

