スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

押すともれなく幸運が舞いこみます彡ヾ( ̄ ̄*)

FF14・攻略ブログ
ブログランキングに参加中♪

 「灰の章」と交渉
2011年01月02日 (日) | 編集 |
ほとんどの方が3日までお休みだと思いますが、どのように過ごされてるのでしょうかね?
私の元旦はすき焼きを食べ、今日はこれから仲間とバーベキュー!その他FF14三昧
最近、おせちというものを食べてません(^^;)

飲みすぎ食べすぎメタボには注意しましょう!

さて、正月早々ですが裁縫師R30クエスト「灰の章」をやってみました
ウルダハの裁縫師ギルド、ドスティから始まります

舞踏会がありチュチュムも出たいらしいのです
sayonara0358.jpg
しかし、忙しくて準備ができないのでチュチュムの仕事を手伝うことにします


続きよりご覧ください!
舞踏会に出るため魔法の靴が必要らしい
グリダニアのソアレスに話をしにいきます
その後、黒壇商店街に向かいます

セルドリーに話すとお店の人気を上げてくれたら「カラスの靴」を譲ってもいいとのこと
商店街のお客と会話します
sayonara0359.jpg
交渉が行えるように噂を広げます

交渉が可能になったらミニゲームに
sayonara0360.jpg
実はこれが初めてでした(^^;)

数字の付いたアイテムが並んでます(話題のマーク)
例えば赤い○の部分を選択するとその縦横にあたる同じ部分が消え得点となり左のゲージが上がります
消えた後、残りのアイテムは左上に向かってスライドします
そして、相手のターン
全部で7ターンで最終的にゲージがあるラインを超えたら成功です

という訳で4人と交渉します!
(シセリー、ネスタ、キールティ、ミューヌ)

カラスの靴をセルドリーより受け取り、チュチュムの元へ向かう
sayonara0361.jpg
靴を受け取ったチュチュムは大はしゃぎ
しかし、私は今もこのチュチュムが怪しいと思っていますw

ということでクリアしました!
sayonara0362.jpg
キルドトークンきました!

結構貯まりました
sayonara0363.jpg
今持ってるのは
仕立ての手引き、革細工でもらった染色の手引き、手織りの手引き

どれがいいのでしょう!?



スポンサーサイト
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

押すともれなく幸運が舞いこみます彡ヾ( ̄ ̄*)

FF14・攻略ブログ
ブログランキングに参加中♪

コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとう。
でもって30クエおつおめー。

手引きにお悩み中?
俺のお勧めは“手袋作りの手引”かな。
完全に修練目的だけど、
この手引きとってカンバスワークグローブ作るのお勧めよ。

今年もよろしくねー。
2011/01/03(Mon) 15:03 | URL  | Natalma #-[ 編集]
>Natalmaさん
あけおめ~e-69
ありがとう!
いずれは取る事になりそうなので手袋作りの手引きで考えてみますe-465
2011/01/03(Mon) 21:05 | URL  | イツカ #o.3opV2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

