--年--月--日 (--) | 編集 |
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

押すともれなく幸運が舞いこみます彡ヾ( ̄ ̄*)

FF14・攻略ブログ
ブログランキングに参加中♪

 裁縫師クエスト「白の章」
2011年03月31日 (木) | 編集 |
イツカです(・ω・)ノ

裁縫師クエスト「白の章」をやりました~
sayonara0495.jpg
裁縫師ギルドのドスティから開始です!

舞踏会で美女が落としていった長手袋・・・
ウルダハ中の女性が私の物と主張するために手袋を求めているのです。

まるでシンデレラのストーリー?

以下ネタバレです

お客様の要望に応えるため「ラクジュアリーグローブ」を10本作ります。
sayonara0496.jpg
ザナラーンスパイダーの露糸を使用するらしい。
カッパーベル銅山に向かいます!

インスタンスに移動し進むと、
糸を取りにきたチュチュムが糸に絡まって動けなくなっているではありませんか(笑)

どうやらその糸を取りながら手袋を作るみたいですね~
sayonara0497.jpg
レシピは
ザナラーンスパイダーの露糸(チュチュムから取れます)
別珍(レイヴン)
綿糸
各10個必要になります。
sayonara0498.jpg
私はここで持ち合わせてなく取りに戻る事になりました(ーー;)
無事に作成出来、サンシルクに帰ります。

長手袋を求め女性達が殺到!
しかし、王子さまが見せた片方の手袋は小さくララフェルにピッタリ(笑)
sayonara0499.jpg
チュチュム、あんたか・・・

ウルダハの王宮に嫁ぐには多額の持参金が必要らしい。
ドスティが、「続きが知りたいのなら噴水広場ゴールドコートへ・・」と
sayonara0500.jpg
持参金をどうするか・・
姉二人は協力する気が全くないようです。

王宮土産のリンゴを食べ復習を誓う姉たち。
しかし、チュチュムの渡したリンゴは毒入りだったのです。
sayonara0501.jpg
チュチュムは遺産目当ての悪党でした(笑)

サンシルクに戻ると演劇であることが明かされる!?
sayonara0502.jpg
今度の演目「赤と灰と白」?
ずべて演じていたのです(/>_<)/

やられました・・
sayonara0503.jpg
これは口止め料らしいw
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

押すともれなく幸運が舞いこみます彡ヾ( ̄ ̄*)

FF14・攻略ブログ
ブログランキングに参加中♪


