--年--月--日 (--) | 編集 |
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

押すともれなく幸運が舞いこみます彡ヾ( ̄ ̄*)

FF14・攻略ブログ
ブログランキングに参加中♪

 別珍作成は何加工がいい?
2011年01月24日 (月) | 編集 |
イツカです

私は裁縫師ランク32です
いつも思うのですが「物理加工」「魔法加工」「変質制御」がどのくらい影響するのか、別珍作成でみてみました
作るもの、クリスタルによってどの加工が良いかいろいろ言われてますが、私には正直わかりません
(別珍ではアースシャードを12個使用します)

すでにどこかで検証されてると思いますので知ってる方はスルーしてください


検証方法

製作で標準設備使用
ゴッドセンドなし
食事なし
手織の手引きあり
作業裁縫のみ
半月時の17時~4時の製作(影響ないと思いますが条件は同じで)たまたまです(笑)
シルバーニードルとウォルナットスピニングホイール装備しますが主道具を使用
作業進捗と素材耐用度減少の数値の比較(各サンプル数100)
各加工は±22で行う
sayonara0383.jpg


物理加工77 魔法加工55 変質制御43

作業進捗
最大 20 10回
最小 0 3回
平均 11.26

素材耐用度減少
最大 29
最小 0 3回
平均 9.10

物理加工55 魔法加工77 変質制御43

作業進捗
最大 20 9回
最小 0 1回
平均 11.44

素材耐用度減少
最大 22
最小 0 2回
平均 8.93

物理加工55 魔法加工55 変質制御65

作業進捗
最大 20 11回
最小 0 2回
平均 11.61

素材耐用度減少
最大 25
最小 0 4回
平均 9.15
  

ここまでの検証ではほとんど数値に差がありません

仮説

別珍作成は「物理加工」「魔法加工」での差はない
両方影響あるとして、変質制御が双方に0.5ずつ影響している
変質制御は実は独自の影響をもつ
装備ではこの検証に影響してない

うーん、わかんないですね(笑)

時間があれば引き続き検証してみたいと思います!
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

押すともれなく幸運が舞いこみます彡ヾ( ̄ ̄*)

FF14・攻略ブログ
ブログランキングに参加中♪


